HOME > 観光情報 > 観光NEWS

観光情報

観光NEWS

【11月1日更新】クマの出没にご注意ください

秋季はツキノワグマの活動が活発になる季節です。 ツキノワグマと出会う危険がある場所へ入る際には、ツキノワグマ対策を行い、細心の注意を払ってください。 クマに対する注意について、詳しくは山梨県発 (続きを見る)

小菅の湯の臨時休業について

              多摩源流小菅の湯は、薪ボイラー導入工事のため、以下の期間で臨時休業となります。 (続きを見る)

【富士急バス】夏期ダイヤ運行について

令和3年8月10日(火)から令和3年8月13日(金)までの間、小菅村・大月市管内路線バスは、休日ダイヤでの運行となります。大月市からバスで当村へお越しの際はお間違えのないようご注意ください。 参 (続きを見る)

【7月28日更新】国道411号(青梅街道)通行止め解除について

7月18日(日)に奥多摩町内で発生した土砂崩落に伴う国道411号(青梅街道)の通行止めは、以下のとおり解除となります。 令和3年7月28日(水)14時00分現在 (続きを見る)

【4月29日~】大型連休中の村内主要施設の営業について

大型連休中の村内主要施設の営業情報について、総合情報サイト「こ、こすげぇー」にて掲載中です。 2021年GWの営業情報について(外部リンク) 4都府県に発令された緊急事態宣言(4/29~5/1 (続きを見る)

村道松姫峠線通行止め解除について

冬季通行止めとしておりました村道松姫峠線は、倒木の撤去作業が終了したため通行止めを解除いたします。ご迷惑おかけいたしましたがご理解とご協力ありがとうございました。 あわせて、頂上のトイレも同日よ (続きを見る)

【中止】第33回多摩源流まつり(令和3年5月4日)開催中止について

令和3年5月4日(火・祝)に開催を予定しておりました、第33回多摩源流まつりは新型コロナウィルスの感染拡大の影響を鑑み、来場者、村民の安全を第一に考え昨年に引き続き中止とさせていただく運びとなりま (続きを見る)

村道松姫峠線冬季通行止めについて

村道松姫峠線は12月25日の夕方4時から積雪、凍結等による事故防止の為全線通行止めとなります。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力ご理解をよろしくお願いいたします。 ・国道139号線松姫トンネルは終日 (続きを見る)

源流サミット特別編開催のお知らせ(WEB開催)

 本村が加盟し事務局をおこなっている全国源流の郷協議会では、全国源流サミット特別編を11月30日午後1時からWEBにて開催をいたします。これは例年加盟市町村の各地で開催されているサミットが今年は新型コ (続きを見る)

原始村の今後の営業について

当村が指定管理者を指定している原始村ですが、現在の指定管理者との契約が今年度で終了となります。 よって現在の指定管理者による営業は11月23日までとなります(冬季間休業の為)。 来年度以降の営業につい (続きを見る)

こ、こすげぇー

守ろう水のふるさと小菅村 ふるさと納税制度

小菅村源流親子留学

NPO法人多摩源流こすげブログ

タイニーハウス

小菅村ネットショップ